<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
最近物騒やなぁ・・・。
ここ最近。

ブログをかいていなかった間も社会情勢は結構追っておりました。

でもね。


あまりにも残虐な事件が起こりすぎる気がします。

昨日一昨日でしたか。


33歳の男性が、仕事の悩みを両親に相談のってもらえず
それで刺しますか。

女性は亡くなられたようですね。

また、22歳という若いお嬢さんだったようです。


もう・・・。


辛い。


というかその思考回路はどこから来るのか問いたい。

問いつめたい。


マスコミに名前が出ることがそんなにいいことか?

良いことをして出るならまだしも、殺人をおかして
それで出て何がいいんだ?

というか、ほんまにその思考回路はどこから来るの?


命を産んだものとしては。


そんなつみ取られ方をするために大切に育ててきたわけでも
命を削って産んだわけでもないのです。


自分の勝手な欲望のために。

自分の勝手な渇望のために。


そんなことのために摘み取っていい命があるはず無いでしょう。


わからん。


小さい頃、小さな虫にも命があると教わったはず。


そこまでするのなら。


自分の命を絶てば良かったのに。


人の命は自分の命より軽かったのか?

だから人を手にかけたのか?


問いつめたい。


自分がどれだけの大それた事をしたのか。

自分がどれだけの罪を侵したのか。



なぜ迷わなかったのか。


解らない。



| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://riehiro.jugem.jp/trackback/860